CLOSE
NEWS

タイメックスとアンドワンダーの邂逅。両者がつくったのは、自然に溶け込む腕時計です。

アウトドアにいるときに時間を確認するなら、スマホよりも腕時計がいい。いちいちポケットから出す必要がないし、自然に来てまでスマホをちらちら見ているのも不恰好だと思うのです。

だから、アウトドアに造詣の深い〈アンドワンダー(and wander)〉が〈タイメックス(TIMEX)〉とタッグを組んで腕時計をつくることは自然の流れなのかもしれません。

EXPEDITION NORTH FIELD POST SOLAR ¥37,400

今回は、サステナブルなアウトドアライン「EXPEDITION NORTH」のモデルをベースに採用。オールブラックに仕上げ、ミニマルな仕上がりとなりました。

風防には視認性を重視した無反射コーティングサファイアガラスを採用し、ムーブメントには太陽光で蓄電するソーラー機能を備えています。ちなみに、陽光や照明などの光源でフル充電(目安で4~5時間)すると、光のないところでも約4ヶ月駆動するという高機能ぶりです。

さらに、ストラップにはリサイクルマテリアルを採用し、ここでも環境負荷を低減。どこをとっても自然のことを考えた1本は、11月10日(金)から発売開始です。先行予約ページはこちらから。

INFORMATION

and wander

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#and wander

もっと見る