CLOSE
NEWS

トゥートの下着で快適な日々を。こだわりの品々が宮崎で一枚一枚つくられていることをご存知ですか?

ファッションという大きな枠のなかでも、ぼくらの生活に必要不可欠なものといえば下着です。特にパンツは大切な部分に密着するからこそ、穿き心地がいいものを選びたいとお考えの方も多いと思います。

そこで提案するのが〈トゥート(TOOT)〉です。

ご存知ない方のために説明すると〈トゥート〉は2000年にスタート。創業時から宮崎県日向市に自社工場を構え、「他にはない心地よさを持つアンダーウェア」をコンセプトに男性用下着をつくり続けてきました。

その魅力はバリエーションの豊富さと、独自の立体縫製が生む包み込むような穿き心地、そして洗濯を繰り返してもへたりにくいつくりのよさにあります。

グローバルブランドのようにシステマチックに大量生産するのではなく、経験を積んだ約40名の職人たちがひとつひとつ手作業でつくるからこそ、隅々までこだわりが行き届いています。

数ある商品のなかでも〈トゥート〉を穿いたことのないひとにおすすめしたいのがベーシックシリーズのもの。このブランドの定番で創業時からデザインやパターンを改良しながら展開されている品々です。

下の写真は、今年8月に登場した「ReNEW TOOT NYLON」。

これはマイクロファイバーナイロンの機能性や生地本来の気持ちよさをしっかり感じられるモデル。この生地は全方向型の8WAYストレッチで、適度なホールド感と滑らかなタッチ、動きを妨げないしなやかな伸縮性が魅力です。ブラックやネイビー、ボルドーなど13色を揃え、好みに合わせて色を選べるところも特徴のひとつ。

「ReNEW」シリーズは〈トゥート〉のなかでも特に穿き心地のよさに定評があります。フロントカップをバインダー仕上げからフラットシーマ仕上げに変更したことで、よりストレスフリーなものになったといいます。

形はボクサータイプとビキニタイプの2つを用意。一度穿いてみれば他ブランドとの違いがはっきり分かるはずです。

ReNEW TOOT NYLON, ReNEW TOOT NYLON BIKINI
サイズ:S〜XL
各¥4,180

さらに11月にはロングボクサーのタイプも登場。これからの季節にかなりよさそうなので、気になる方はウェブサイトをご覧ください。

INFORMATION

トゥート

オフィシャルサイト
Instagram:@toot_jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FASHION

もっと見る