CLOSE
NEWS

ブルーブルーがパラブーツに別注した1足は、カジュアルかつ重厚な仕上がりに。履けば履くほど、魅力的に変化します。

デニムとインディゴブルーにこだわり、素朴でベーシックなものづくりを展開する聖林公司オリジナルブランド〈ブルーブルー(BLUE BLUE)〉。

同ブランドが展開する、“上質なデイリーウェア” “ヘビーデューティ”なアイテムと相性のよい1足を、フランスを代表するシューズブランド〈パラブーツ(Paraboot)〉がつくってくれました。


Paraboot x BLUE BLUE ¥49,500

今回は、〈パラブーツ〉がフランス海軍潜水艦部隊にも納入していたデッキシューズ「BARTH」をアップグレードしたモデル「MALO」をベースに制作。

アッパーレザーにはアメリカを代表する製革業社のホーウィンが誇る、クロムエクセルレザーを使用しています。

ちなみに、クロムエクセルレザーとは、通常の何倍も時間をかけて、じっくりと油脂を染み込ませることにより仕上げられた革のこと。これにより、しっとりとした質感と、重厚感をもった1足に仕上がっています。

インソールには、両者のブランドもしっかりと刻印

また、ソールにはライトクライミング用の「RAID SOLE」が装着されているので、少しボリュームのあるフォルムに。しっかりと地面をグリップしてくれるから、少々足場の悪い場所でも、安全に歩くことができます。

付属のシューズバッグには、デニム素材のボディに〈パラブーツ〉のアイコニックなロゴが施されていて、両者のタッグを象徴するような仕上がりに。少し遊びの効いたデザインも〈ブルー ブルー〉らしいですよね。

パーカにデニムなどのカジュアルな装いにも、クラシックなスタイルにもハマってくれる、汎用性の高い逸品です。冬の装いに、レザーシーズを足してみては。

INFORMATION

Paraboot x BLUE BLUE

発売:11月下旬

取り扱い店舗:
HOLLYWOOD RANCH MARKET
BLUE BLUE KOBE
BLUE BLUE HAKATA
BLUE BLUE YOKOHAMA
公式オンラインストア
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BLUE BLUE

もっと見る