CLOSE
NEWS

定まらないポーズが示す、世の中の行く末とは? 山中雪乃の新作個展がディーゼル・アート・ギャラリーにて開催。

白飛びのような情報を欠いた空白、身体の隙間にだらりと流れる液体、セルフィーやアーティスト写真を思わせるエゴイスティックな表情やポーズ。アーティストの山中雪乃は、人間というモチーフにそれらの要素を取り入れ、これまでの人間像から脱しつつある未完の存在としての我々の姿をあらわにしています。

そんな彼女の個展が「ディーゼル・アート・ギャラリー(DIESEL ART GALLERY)」にて、12月2日(土)から2024年1月16日(火)まで開催。キュレーションを務めたのは、日本橋馬喰町のギャラリー「CON」です。

「POSE」と題した本展では、新作の絵画作品12点と初の立体作品を展示。うわ言のようなポスト、大量に生成されたイメージにまみれる現代において、なにが本物かの見分けがつかないまま、アルゴリズムに突き動かされている人間の姿を、“定まらないポーズ”として描き出しています。

パーカ ¥29,700

Tシャツ ¥19,800(

開催を記念して、〈ディーゼル〉と山中雪乃のコラボアイテムも登場するので、こちらも合わせてチェックを。

INFORMATION

POSE

場所:DIESEL ART GALLERY
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti DIESEL SHIBUYA B1F
電話:03-6427-5955
時間:11:30〜20:00
入場:無料
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#diesel

もっと見る