CLOSE
NEWS

心温まる作品がstacks bookstoreにずらり。イラストレーターnaoki shojiの個展に行けば冬の寒さを忘れるはずです。

フイナムでもお馴染みの「stacks bookstore」でイラストレーター、naoki shojiさんの個展「stroll」が開催中です。

ご存知ない方のために説明するとshojiさんはドローイング、イラストレーション、コラージュなど、幅広い手法で作品を制作。独特なタッチはどこかいたずら書きのようでもあり、親しみを感じるから不思議です。このユーモラスなイラストをファッション誌で目にしたことのあるひともいるのではないでしょうか。

実はフイナムでも今年の夏に掲載した特集「GH 銘品の所以」で銀座のマップを描いてもらいました。

今回の個展では、クライアントワークとは異なる作品の数々を展示。個展に合わせてつくられたZINEなどの販売もあるといいます。

shojiさんはこの企画について以下のように説明します。

“stroll” =散歩という意味の単語で、“walk” よりも目的なくぶらぶら歩くといったニュアンスのようです。仕事の合間に家の近所を何となく歩くのが好きで、猫とか、いい形の木とか、空き地とかを眺めたりしています。普段から仕事としても絵を描いていますが、自分にとって仕事と別の絵は、目的なく歩き回る、頭や手の散歩のようなものに近いと思います。

作品を観れば、冬の寒さを忘れてきっと心が温まるはず。会期は12月17日(日)までです。

INFORMATION

naoki shoji exhibition “stroll”

会期:〜12月17日(日)
時間:15:00〜20:00(土曜、日曜は13時〜19時)
会場:STACKS BOOKSTORE
住所:東京都渋谷区神山町42-2 神山Mビル 2F
オフィシャルサイト
Instagram:@stacks_bookstore @kurumaskie

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#stacks bookstore

もっと見る