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メガネブームのパイオニア的存在? 2022年に再始動したルネッタ バダが3度目のコレクションを発表しました。

80年代に一斉を風靡したアイウェアブランド〈ルネッタ バダ(Lunetta BADA)〉。数々の芸能人も愛用するなど、高い人気を博していました。

当時、ファッションアイテムとしてはあまり普及していなかったメガネとサングラスですが、現代人がおしゃれとして楽しむまでに格上げしたのも〈ルネッタ バダ〉だといえるでしょう。

90年代以降はブランドが休止となってしまったため、“幻のヴィンテージアイウェア”と呼ばれていた〈ルネッタ バダ〉ですが、昨年2022年、待望の再始動を果たしました。

再始動以降、新たにコレクションが発表されるのは今回で3度目。今後は海外でも活躍する日本のブランドとのコラボも決定していて、その勢いは止まりません。

42/01 ¥43,000

No.344 ¥44,000

No.625 ¥45,000

73/02 ¥49,000

78/01 ¥46,000

No.628 ¥47,000

顔にも馴染みやすいけど“普通”すぎないシェイプで、他とは一線を画するデザインに。

今回のコレクションでは、同ブランドが始まった当時のムードを、現代的解釈で落とし込んだ全6モデルを展開しています。






ルックは、モノトーンでまとめられ一段とクールな仕上がりに。レトロな雰囲気を残しつつも、いまっぽく昇華しています。

当時を知る方はもちろん、そうでない方にとっても見逃せない今回のコレクション。

アイウェアは、ひとつひとつ表情が違うからこそあれこれ欲しくなってしまいますよね。今年最後の1本に選んでみるのもよいのでは。ぜひ、チェックしてみてください。

INFORMATION

Lunetta BADA

公式サイト
公式インスタグラム

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