CLOSE
NEWS

コンバース ワンスターが生誕50周年! アニバーサリーアイテム第一弾はキャンパス仕様のミニマルな1足です。

ローテクスニーカーの代名詞〈コンバース(CONVERSE)〉のワンスターが今年、ついに50周年を迎えます。

1970年代、バスケットボールシューズとしてリリースされたワンスターですが、当時は素材の供給や製法の関係で、わずか2年で廃盤となってしまったが故に“70年代の幻”と呼ばれていたのです。

しかし、その後は日本企画で復刻を果たし、長きに渡って愛され続けています。そして、節目となる今年、リリースされるアニバーサリーアイテム第1弾がこちら。

ONE STAR J VTG CANVAS ¥20,900



今回のモデルは、1990年代に登場した、キャンバス素材のワンスターを「TimeLine」シリーズから発売。

トゥガードにある小ぶりな星と鋭角な羽根のパターンや、厚みのある大きなヒールラベルなど、当時のディテールを忠実に再現しています。

また、タン裏には「50tn Anniversary」の文字をプリント。コレクターにはうれしい粋な図らいですね。

そして、ヴィンテージトイのパッケージのようなレトロ感溢れるデザインが可愛らしいカートンも、当時のものをベースにした特別仕様。

今回だけは、捨てずに部屋に飾っておくのもよいかもしれませんよ。

往年の〈コンバース〉ファンの方も、まだ履いたことがない方も、手に入れるにはグッドタイミングなのでは。

「ONE STAR 50th Anniversary」を記念する特設ページも公開中なので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

INFORMATION

コンバースインフォメーションセンター

発売日:1月26日(金)
電話:0120-819-217
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#コンバース

もっと見る