CLOSE
NEWS

ブルーナボインの世界を通して垣間見る、インディアンジュエリーの“未知なる価値の創造”。

ƒ|ƒXƒ^[_“üe—p_1706
インディアンジュエリーには不思議な魔力がある。一つひとつ手作りであること、作家の思いが宿っていること、飾り立てたモチーフには意味があること…語りだしたらキリがないほどのストーリーがそれぞれに存在している。だからインディアンジュエリーはただのアクセサリーに留まらず、特別な存在として多くの人々を惹きつけるのだ。

来る7月1日(土)〜9日(日)に「ブルーナボイン東京」で開催される「眠っていたインディアンジュエリー未知なる価値の創造展 その2」は、そんなインディアンジュエリーの魅力にフォーカスしたイベントだ。展開されるアイテムは、ニューメキシコ州中心のトレーディングショップからピックアップされた70年代〜80年代のナバホ族、ズニ族のジュエリーを筆頭に、40年代製のナヴァホラグやメキシカンヴィンテージのピンバッヂ、さらには現地で買い付けてきたスーベニアアイテムなど、普段なかなか見ることができないアイテムたちが一堂に会する。

bnbNEW2

前回に引き続き今回のイベントディレクションも「ヘヨカ(JEYOKA)」の大野氏が担当。アメリカで長年ディストリビューターとして活躍してきた大野氏が厳選したアイテムは、どれも至極のものばかり。コンテンポラリーなアイテムを展開する〈ブルーナボイン〉の世界観を通して見ることで、きっとインディアンジュエリーの“未知なる価値の創造”を見出すことができるだろう。ぜひこの機会をお見逃しなく。

Text_Yosuke Ishii


眠っていたインディアンジュエリー未知なる価値の創造展 その2
場所:ブルーナボイン東京
会期:7月1日(土)〜9日(日)
住所:東京都渋谷区代官山町12−9
電話:03-5728-3766
www.bnb.co.jp/bnb-tokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS