CLOSE
NEWS

プラスフェニックスとフリークス ストア。今回のコラボアイテムは待望のゴアテックス搭載モデルです。

1952年にスキーウェアブランドとして産声を上げた〈フェニックス(PHENIX)〉。ブランド発祥当時のコンセプトである「スノーアクティビティーの楽しさを追求し、伝え続けること」は、70年の時を経てDNAとなり新たなフィールドへと着実に歩みを進めています。

斯くして、多方面に進化する新しい〈フェニックス〉として2021年に誕生したラインが〈プラスフェニックス(+phenix)〉です。

そんな〈プラスフェニックス〉と歩幅を合わせ、新たなプロダクトとして世に送り出している「フリークス ストア(FREAK’S STORE)」から今季のコラボアイテムの報せが届きました。6度目となる今回は、ファン垂涎の“あの”素材が使われているようです。

+phenix × FREAK’S STORE 別注 GORE-TEX JACKET BLACK TAG
¥76,780

従来、すべてのアイテムに「GOREーTEX INFINIUM WINDSTOPPER®」が採用されていた本コラボ。今までとは一線を画す今回は、「GORE-TEX」を搭載し完全防水のシェルジャケットへとアップデートされています。

表地には75デニールのリサイクルポリエステルテキスタイル、裏地には軽量で耐久性のあるナイロンのトリコットバッカーを採用した3レイヤー仕様。厳しい製造基準とレインテストをクリアし、耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えています。

アウトドアブランドの名品から着想を得たという、左右非対称に配されたフロントのポケットは全て止水ファスナー。さらに、フードには2段階のドローコードがあり、あくまで街着ながらも厳しい環境下でも対応できる仕様になっています。

裾のドローコードはジャケットの内側とポケット内に搭載。コードを引いて絞った際も余ったコードが見えず、ミニマルな雰囲気を損なわずに着用できるのも嬉しいポイントです。

こちらのアイテムは全国の「フリークス ストア」及び、公式オンラインストア、ZOZOTOWNにて絶賛発売中。Daytona Park内の特集では企画担当者が制作秘話を語っているので、コチラもあわせて確認してみてください!

INFORMATION

FREAK’S STORE

公式オンラインストア:Daytona Park
Instagram:@freaksstore_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS