CLOSE
NEWS

愛嬌があるのに、頼もしい。ビルケンシュトック新作は、山も川も、デートにだって履いていきたいブーツです。

シューズブランドの数は、いまや我々が把握しきれないほど増えてきていますが、そのなかで頭がひとつもふたつも抜けているところはやっぱりあるわけで。

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)〉もそのひとつ。これほどトレンドを追いかける若者からファッション玄人まで、幅広い層に愛されているブランドはありません。

毎年ユーザーを刺激する新たな試みやアイテムを打ち出してくれますが、今回は新しいブーツのご紹介。その名も「プレスコット(PRESCOTT)」です。

PRESCOTT LACE ¥33,000

PRESCOTT SLIP ON ¥31,900

「プレスコット」はレースアップとサイドゴアの2つのスタイルを提案していて、どちらもトーナルのテクスチャードラバーを用いたマッドガードが最大の特徴です。アウトソールから繋がるようにアッパーを覆ったマッドガードは、デザインをユニークなものにすると同時に、汚れなどからつま先やかかとを保護します。

インソールには、柔軟性、屈曲性に富むディープブルーフットベッドを採用し、しっかり歩いても疲れにくい快適さを備えています。さらに、ソール部分をよく見るとコルクのランナーボードがあり、クッション性を高めてくれます。

ビルケンファンならお気づきかもしれませんが、アウトソールはプロフェッショナルラインからインスパイアされた形状で、かつ耐久性に優れたラバーを使用しています。グリップ力も頼もしいわけです。

サイドゴアブーツはソフトな履き心地でスムースに着脱できて、レースアップタイプはブランドのアイコニックなモチーフが刻印されたアイレットがアクセントに。ロング丈のパンツからさりげなく覗かせるのはもちろん、ハーフ丈と合わせてソックスで遊ぶのもよさそうです。

ファッションの楽しさをグッと足元から上げてくれる新作。山や川などのアクティブなシーンに加え、格好つけたいデートにだって履いていきたい一足です。

発売は1月15日(月)より、ぜひ店舗で実際に試してみてください。

INFORMATION

PRESCOTT

問い合わせ先:ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス
電話:0476-50-2626

ビルケンシュトック公式サイト
ビルケンシュトック公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BIRKENSTOCK

もっと見る