CLOSE
NEWS

被ってよし、提げてよし。ユウキ ハシモトの新作「バケット」が一挙両得な出来栄えなんです。

“2way”仕様ってよく耳にするけれど、どちらかに好みが寄っていたり、使い勝手に偏りがあったりで、実際に両方の仕様で使うことって少なかったりしませんか?

デザイナーの橋本祐樹が自身の名を冠したブランド、〈ユウキ ハシモト(YUKI HASHIMOTO)〉の新作「BUCKET(バケット)」は、ハットとバッグの2way仕様にして、どちらとしても使いたくなるようなギミックが隠された両A面の逸品なんです。

BUCKET ¥36,300

ブランドの新シグネチャーアイテムと位置付ける同アイテムは、バケツという容器から発展した「バケットハット」に、もう一度容器としての機能を実装。

着脱可能な付属のべルトは、ハットとして使う場合はあご紐に、巾着サコッシュバッグとして使う場合はショルダーストラップに転化します。

素材は光沢感のある最高級ナイロンを使用し、アクセントとなるカラビナパーツには“YUKI HASHIMOTO”のロゴを刻印。汎用性とデザイン性、その双方からアプローチされた「BUCKET」が“2way”の常識を覆してくれそうです。

最後に、スイスの写真家・Lee Wei Swee撮り下ろしのキャンペーンビジュアルで締めくくることにします。東京・渋谷の夜の街を背景に、等身大の若者たちの東京カルチャーに溶け込む〈ユウキ ハシモト〉をご覧あれ。

「BUCKET」はすでに国内一部セレクトショップと公式オンラインストアで販売中。ハットをお探しの方も、バッグをお探しの方も、はたまた両方をお探しの方も、ぜひ一度チェックしてみてください!

INFORMATION

YUKI HASHIMOTO 「BUCKET」

取扱店舗:
AJITO(福岡)
GR8888(東京)
HOWDAY(⻑野)
KOHʼS LICK CURRO(東京)
PALETTE art alive(名古屋・大阪)
Scilla(三重)

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS