全世界で、2万4000種以上の動物が絶滅の危機に瀕しています。日本人は国際的に見るとそうした国際的な問題への意識が低く、個人寄付の総額はアメリカの35分の1程度となっているのだそう。
「WWF(世界自然保護基金) ジャパン」は、絶滅危機の課題を広く伝えて寄付を募るために、日本のハンコ文化をアレンジしたキャンペーン「WITH STAMP」を打ち出しました。
こちらのサイトで自分の苗字を入力すると、絶滅危惧に瀕した動物のシルエット入りのオリジナルハンコが作成できて、そのまま注文することが可能です。
日本人の名字22,000種に対応。作成したデザインで印鑑を購入すると、その内600円が寄付される仕組みです。
WITH STAMP casual ¥1,700+TAX
WITH STAMP formal ¥16,000+TAX
ハンコはカジュアルとフォーマルの2種類。いずれもシンプルで使い勝手の良いデザインと、ハンコ面のオリジナリティが魅力です。社会課題に対する真摯な姿勢はさすがの一言です。
僕の苗字「長嶋」にはタンチョウが隠されていました。
現在注文が殺到しているそう。プレゼントにも最適なハンコにぜひ注目してみては?
Text_Taiyo Nagashima
WITH STAMP
https://with-stamp.jp/