CLOSE
NEWS

ファン垂涎の”あのモデル”も。ニートとブルックスブラザーズが再び手を組みました。

アメリカ発の老舗ブランド〈ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)〉とパンツ専業ブランド〈ニート(NEAT)〉のコラボレーションによって誕生した”幻のチノパンツ”がリリースされたのは、まだ記憶に新しいところ。

きたる2月3日(土)に待望のローンチを迎える第2弾では、前回好評を博した「トンプソン」がレディースサイズを加えて再び登場するほか、いまではなかなかお目にかかることができない2インプリーツのクラシカルなパターンを採用した「サキソニーパンツ」が製作されました。

左からチノトラウザーズ ¥30800、サキソニーパンツ ¥49,500

初登場となるサキソニーパンツの大きな特徴としてあげられるのは、なんといっても類をみない絶妙なテーパードシルエット。デザイナーの西野大士さんが〈ブルックス ブラザーズ〉の販売員だった当時にパーソナルオーダーで作成したパンツを忠実に再現し、裾幅を調整することでカジュアルからドレスアップまで幅広い装いにフィットします。

そしてもうひとつ忘れてはいけないのが、ストレスフリーな穿き心地を追求した滑らかなサキソニーウールをメイン素材に使用しているというところ。発色が美しいソリッドタイプも間違いなくいいけど、コーディネートのさりげないアクセントとして一役買ってくれるストライプタイプも捨てがたいところです。

また、今回は両者のブランドロゴをフロントとバックにそれぞれあしらったビーニーも用意されているとのこと。

こちらは4色がスタンバイ。アクセサリーだからこそ身につけやすい個性的なカラーラインナップなので、まだまだ寒いウィンターシーズンのワードローブに追加してみてはいかがでしょうか。

いずれも「ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)」のみでの限定発売となるので、購入を検討している方は、ご注意を。

INFORMATION

Brooks Brothers × NEAT for UNITED ARROWS & SONS

発売:2月3日(土)
場所:UNITED ARROWS & SONS
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話:03-5413-5102
時間:12:00〜20:00
united-arrows.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS