CLOSE
NEWS

アトリエベトンがバイタミックスとコラボ!? 意外かと思いきや、知れば知るほど納得のタッグなんです。

「洋服は生活を快適にする暮らしの道具」をコンセプトに、ライフワークに寄り添うプロダクトを展開する〈アトリエベトン(ATELIER BÉTON)〉。そのミニマルな佇まいはどんなシーンにもすっと溶け込み、生活の一部として日常にそっと花を添えてくれます。

そんな〈アトリエベトン〉からコラボアイテムの報せが届きました。気になるお相手はというと、料理をする方ならお馴染みの老舗ブレンダーメーカー〈バイタミックス(Vitamix)〉。

なぜ? と思うかもしれませんが、“暮らしの道具”という点においては同様の両者。「健康とウェルネスを通じてより良い生活を送る」という〈バイタミックス〉の信念とプロダクトに〈アトリエベトン〉が共感したのも頷けますよね。

展開するコラボアイテムは、同ブランドのシグネチャーアイテムであるワークエプロンとTシャツの2型。異色、いや、衣食のコラボはどんな仕上がりになっているのか、早速みてみましょう。

VITAMIX WORK APRON ¥7,480

これまでにも、シーズンごとにグラフィック・レイアウトを少しずつ変えてローンチし続けてきた〈アトリエベトン〉のエプロンですが、今回は〈バイタミックス〉の企業ロゴをメインにプリントしたスペシャルな仕上がりに。

生地端の耳をそのまま活かしたシンプルな縫製で、下部には大小3つのポケットも完備。料理中に限らず、ガーデニングやDIYなどの作業時にも活躍してくれます。

素材は日本製純綿帆布にこだわった紡績で製織加工の全てを国内生産し、“JAPAN MADE”として伝統を守り地球に優しい栽培方法で作られている上質な富士金梅の帆布を採用。使い込むほどに馴染み、味わいが出るような仕上がりになっています。

VITAMIX TEE ¥7,700

同じく企業ロゴが配されたコラボTシャツには、ミキサーのフォトもプラス。USA製Tシャツの定番とも呼ばれるオープンエンド糸を使用することで、着れば着るほどに味わい深さを増すようなヴィンテージTのような表情が特徴です。

これらのコラボアイテムは、〈アトリエベトン〉および〈バイタミックス〉双方のオンラインストアにて2月16日(金)より発売開始。“暮らしを快適にする”という共通のコンセプトをもとにタッグを組んだ両ブランドの想いを、ぜひ直接手に取って確かめてみてください。

INFORMATION

ATELIER BÉTON × Vitamix

発売:2月16日(金)
ATELIER BÉTON オンラインストア
Vitamix オンラインストア
インスタグラム:@atelier_beton

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS