CLOSE
NEWS

コンセプトはテニス。あの名物バイヤーが手がける新ブランド、セットインがいよいよデビュー!

スポーツの要素を取り入れたファッションブランドは数あれど、ここまでテニスとど正面から向き合ったランドはそうそうない気がします。2024SSデビューの新鋭〈セットイン(Setinn)〉のことです。

ブランド名はTennis(テニス)の文字を入れ替えたアナグラムで、“はじまる”“定着する”といった意味になります。

手がけるのは「ビームス」の名物バイヤーであり、生粋のテニスラバーでもある新井伸吾さん。〈セットイン〉はどのアイテムにもテニスにまつわるギミックやディテールがふんだんに盛り込まれていて、それがこのブランド最大の個性となっています。

アスレチックウェアはもちろん、テニススタイルには欠かせない紺ブレやチルデンニットといったトラッドなアイテムも展開。コートの内外を網羅した商品構成なので、一口にテニスといっても、そのアイテムの幅は広そうです。

また、テニスは紳士淑女のスポーツゆえそこはかとなくクリーンな雰囲気が漂うのも〈セットイン〉の魅力のひとつ。ストリートな感触はありつつも、爽やかで清潔感があります。

そうそう、カットソー類を除くすべてのアイテムには、裏地全面にメッシュをあしらっているのもポイント。スポーティな味付けとしてだけではなく、どのアイテムを着ていてもすぐにプレーできるようにという、〈セットイン〉ならではのアソビでもあります。

既存のスポーツブランドとも、はたまたストリートブランドとも違う、まったく新しい感覚を持ったブランド〈セットイン〉。ファーストデリバリーは2月23日(金)からです。

フイナムでは、ディレクターの新井さんを取材した特集記事を近々公開する予定なので、こちらもご期待くださいませ。

INFORMATION

Setinn

1stデリバリー:2月23日(金)〜
Instagram:@setinn_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS