元Jリーガーの石塚啓次氏が2013年にスタートしたブランド〈ブエナビスタ(BUENA VISTA)〉。その2024SSアイテムがお目見えです。
これまでは不定期かつ小規模にアイテムを展開していた同ブランドですが、今シーズンからはより一層幅広いラインナップを揃え、本格的にアパレル市場に参入していく模様。
その決意は今シーズンのビジュアルにも表れています。モデルを務めたのは、石塚氏の友人である俳優の大森南朋氏。ブランドコンセプトである「子ども心を持った大人」を夜の浅草花やしきで表現したルックは見応え抜群です。
今季のコレクションはユニークで遊び心あふれるグラフィックを中心に、ディレクターである石塚氏が海外で生活するなかで「かっこいい」と感じたアイディアやコンセプトを、エッジの効いたデザインで自由に表現。そのコンセプトというのがこちら。
ー 子ども心を持った大人 ー
子どもは未知なるものへの期待と不安に興奮と緊張を感じる
しかし人は経験を重ねる中で
大人の階段を登る中で
感性が摩耗され段々と心震える興奮が生まれなくなる
私たちは好奇心旺盛で自身で刺激を生み出し楽しむ才能と姿勢を持っている
映画、音楽、アート、スポーツ
それらに刺激され
心が遊びで溢れている
心が揺さぶられる体験をしたいという欲求で溢れている
最高に格好良い
最高に楽しいと心躍る旅
BUENA VISTA
購入は3月15日(金)よりオープンするオンラインサイトにて。また、ローンチを記念して15日(金)と16日(土)には渋谷の特設会場で、どなたでもご来場・ご試着・オーダーができるイベントが開催されます。
当日はオリジナルステッカーやライターがプレゼントされる他、ディレクターの石塚氏がバルセロナより来日するとのこと。気になる方はぜひ会場に足を運んでみてください。
BUENA VISTA お披露目会
会期:3月15日(金)〜16日(土)
場所:SOCIAL TOKYO ギャラリー&エキシビジョン
住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5
時間:15日(12:00〜20:00)、16日(11:00〜19:00)
特設サイト
公式インスタグラム:@buenavista.official