CLOSE
NEWS

ニコアンドがブランドサイトを全面リニューアル。トレンドの紹介から英会話まで!? 至れり尽くせりのユニークなサイトです。

ファッションだけでなく、雑貨や家具、飲食などを展開する“style editorial brand”として我々の生活に寄り添い続ける〈ニコアンド(niko and …)〉。

その情報共有の場としてこれまで多くのコンテンツを発信し続けてきたオフィシャルブランドサイトが、満を持してリニューアル。なにやらトレンドの紹介から英会話まで、従来のブランドサイトとは一線を画す、ユニークなサイトに仕上がっているようです。

その根底にあるのは〈ニコアンド〉が大切にしている“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)というキーワード。いま一度ブランドの原点に立ち返り、その9つのカテゴリーを編集して提案していることをブランドサイトで表現するために、大々的なリニューアルに踏み切ったというわけです。

気になるそのリニューアルの中身とは? すでに5つのコンテンツが公開中とのことなので、どんな内容なのかを早速ちらっとご紹介。

オリジナルキャラクター「ビリー」が、毎週月・水・金曜に生活に役立つ簡単な英会話をピックアップする「ビリーの今日のミニイングリッシュ」。

ミニだから軽い気持ちで学べるし、日常に役立つものばかりだから定期的にチェックしてみると良さそうです!

こちらは〈ニコアンド〉の注目アイテムを紹介するコーナー「ニコの〇〇」。いま公開されているのはステーショナリーを紹介する「ニコのステショ」です。

いわゆるカタログ的な役割を果たすこちらのコンテンツは、店頭・オンラインストアでいますぐに購入可能な対象アイテム(今回ならステーショナリー)をほぼすべて紹介中。迷ったらココを見ればいいというわけですね。

続いては、〈ニコアンド〉の店頭で活躍するスタッフが、タイムリーに購入したアイテムを本気でレコメンドする「今週“これ”買いました!!」。

ファッション的な観点はもちろん、ライフスタイルに寄り添った提案や斬新なアイディアまで、十人十色の幅広い角度から紹介してくれるので、欲しいアイテムがすぐに見つかるかも!?

こちらは、毎月異なるゲストを招き、旬な気持ちをプレイリストとして紹介してもらう連載コンテンツ「ニコと音楽」。

記念すべき第1回目のキュレーターはイラストレーターのWALNUT。気分が盛り上がるような音楽をさまざまな国からリストアップしているみたいなので、早速サイトにアクセスして、耳で楽しむ世界旅行を堪能してみてください。

そして最後は、ブランドを代表する個性豊かなスタッフによるブログ形式の連載コラム「ニコブログ」。

人気ショップスタッフの趣味にまつわることや、お店を支えるVMDの苦労まで、普段なら聞くことができないスタッフのリアルな声を聞くことができる貴重なコンテンツです。

いかがでしょうか? リニューアルされたばかりですが、すでに〈ニコアンド〉はアクセル全開。興味をそそるコンテンツが勢揃いしています。今後も随時アップデート&新規コンテンツが立ち上がっていくみたいなので、コンスタントにページを訪れてチェックしてみるのがよさそうです。

INFORMATION

niko and …

公式オンラインストア .st(ドットエスティ)
公式ブランドサイト
Instagram:@nikoand_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS