CLOSE
NEWS

アーバンリサーチ20周年×ビックリマンチョコ40周年を記念したシールが登場。

ur_sticker01

常に新しい試みや仕掛けで独自のセレクトショップの在り方を提示する「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」が、創業20周年を記念して、お菓子メーカー〈ロッテ(LOTTE)〉とコラボレーション。

「ビックリマンチョコ」のどっきりシールが誕生してから40年。両者ともに節目の年ということで実現した今回。補足しておくと、「ビックリマンチョコ」は77年から販売しているロングセラー商品で、80~90年代に独自のキャラクターを描いたおまけシールが小学生の間でブームとなり話題になったウエハースチョコです。それが今回、40周年を機に、サッカー選手の中村憲剛さんや人気イラストレーターが推薦する人気キャラクター全40種類のシールを復刻。内5種類が「アーバンリサーチ」とのコラボレーションシールになっています。

ur_sticker02

「ビックリマン40周年×アーバンリサーチ20周年」では、様々なメディアで話題となった「アーバンリサーチ」の新サービス“声かけ不要バッグ”を持ったスーパーゼウスをはじめ、キャラクター5体が「アーバンリサーチ」の服を着ているシールを発表。7月18日から関東圏から販売スタートします。パッケージはビックリマン40周年仕様なので、開封しなければどのシールか分かりません。

さらに、今回のコラボレーションに合わせて、トートバッグも発表。8月のいずれかの月曜日(ビックリマンとマンデーをかけて)に400個限定で販売します。価格は1,500円。取り扱い店舗は、アーバンリサーチ全店、アーバンリサーチストア全店、アーバンリサーチメイクストア全店、アーバンリサーチオンラインストアにて。

今後、チョコ以外にもコラボレーション商品が控えているそうなので、いまから楽しみですね。乞うご期待!

Text_Jun Nakada


アーバンリサーチプレスルーム
電話:03−6434−9940(10:30−18:30 月〜金 ※祝日除く)
www.urban-research.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS