CLOSE
NEWS

パトリックの優雅でシンプルな魅力が欧州を席巻しているようです。

p02

1892年にフランスのプゾージュ地方の靴職人パトリック・ベネトゥと息子たちが創業した〈パトリック(PATRICK)〉。

1970年代には様々なジャンルのスポーツシューズを手掛けた〈パトリック〉は、現在、兵庫県姫路市の国内屈指のスニーカー生産量を誇る工場で1足ずつ丁寧に生産(ハンドフィニッシュ)されています。

コレクション中、ほとんどのモデルにレザーが使われてますが、工場のある姫路市は国内最大の革の生産地でもあり、その利便性を生かして、良質なレザースニーカーを製造しけています。

そんな〈パトリック〉が先日イタリア・フィレンツェで開催されたピッティ・イマージネ・ウォモに2018SSコレクションを出展。また、2017年9月にデビューする新カテゴリー「New Roots」を、一足早く欧州でローンチしています。

pat_013

I251225 (Piacenza)

pat01

Ricchetti (Parma)

取扱は「I251225」や、「Ricchetti」など欧州の有力店にて。やはりヨーロッパ生まれのシューズはヨーロッパの街にフィットしますね。

01pat_000

ステファノ・デル・ビオンデ

「New Roots」にはイタリア人デザイナーのステファノ・デル・ビオンデを起用。そのネーミングの通り、オリジナルモデルをベースに現代的なエッセンスを加えたデザインには、世界中のファッション業界人の注目が集まっていたそうです。

p0011

1LDK PARIS

また、6月からはフランス・パリの「1LDK」にて取扱いを開始。12月にはイタリア・ミラノの百貨店「リナシェンテ」においてポップアップストアの展開を予定しているそうです。

pat_01

リナシェンテ

ヨーロッパにて広がりを見せる〈パトリック〉。ここ東京での本格展開を楽しみにしておきましょう。

Text_Taiyo Nagashima


お問い合わせ
電話:03-6450-1515
www.patrick.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS