CLOSE
NEWS | TIE UP

チックタックがセイコー 5スポーツの別注モデルを限定発売。名作「オレンジボーイ」のレガシーを受け継ぐ力作です。

衣替えもすっかり終わり、薄手のニットやシャツで過ごせるような陽気が続く今日この頃。そうなると急に気になってくる手元の寂しさ…。もちろんアクセサリーもいいけど、こんな腕時計はいかがでしょう?

重厚な面持ちに鮮やかなオレンジが映えるこちらの1本は、腕時計のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」で5月10日(金)から限定発売される〈セイコー 5スポーツ(Seiko 5 Sports)〉の別注モデル。

1990年代後半、欧米を中心にブームを巻き起こした〈セイコー(SEIKO)〉のダイバーズウオッチ「SKXシリーズ」の起源となった1980年代の「4thダイバー」と呼ばれるモデルの秒針やインデックスのデザインをオマージュし、カラーリングは「オレンジボーイ」の愛称で親しまれているアーカイブモデルを踏襲しています。

SEIKO 5 SPORTS SKX Sports Style ¥41,800

「4thダイバー」の特徴的なダイヤルレイアウトを踏襲し、角型のインデックスと秒針先のルミブライトを採用。立体的に表現されたインデックス(目盛りや数字のこと)が、レトロなムードと高級感を演出しています。

表面のブラックベゼル × オレンジダイヤルのスタイリッシュな面構えとは打って変わって、裏蓋は無骨なシースルーバック仕様。時を刻む機械式ムーブメントの駆動を眺めて楽しむことができます。

インデックス、時分針、秒針の先端部にルミブライトを採用し、暗闇でも高い視認性を確保してくれます。

また、ベルトを替えるとその表情も一変。

ラバーやナイロンなど、季節や合わせる服、好みやその日の気分に合わせて異なる雰囲気を楽しめます。替ベルトも「チックタック」系列各店で取り扱っていますが、店舗によって取り扱い在庫は異なるそうなので、気になる方はお近くの店舗までお問い合わせを。

さらに購入者特典として、数量限定の「セイコー 5スポーツオリジナルソックス」のプレゼントも。(※画像はイメージで、実物は画像と異なる場合がございます。)

紹介した別注腕時計は5月10日(金)より発売開始で、現在「チックタック」オンラインストアと系列各店で絶賛予約受付中! 数量限定発売とのことなので、確実にゲットしたい方は予約しておくことをおすすめします。

INFORMATION

TiCTAC

SHOP LIST
ONLINE STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS