CLOSE
NEWS

モノリスが4店舗目となる直営店を名古屋にオープン。注目の新たな商業施設、中日ビルに神秘的な銀色の立方体現る。

フイナムでも動向を逐一お伝えしているバッグブランド〈モノリス(MONOLITH)〉。その4店舗目がオープンするということで、紹介しないわけにはいきません。

〈モノリス〉といえば、“シンプルなデザインで合理性と機能性と耐久性を兼ね備えた究極のバッグ作り”をコンセプトに多くのファンを虜にし、これまでに東京は丸の内、南青山、そして昨年には大阪・梅田に3店舗目となるショップをオープンし、着実にシェアを拡大させてきました。しかし〈モノリス〉はまだまだ歩みを止めません。

来たる4月23日(火)、名古屋・栄の「中日ビル」にブランドとして4店舗目となるショップ「MONOLITH NAGOYA」をオープンさせます。既存の〈モノリス〉のストアデザインコンセプトが全て異なるように、今回の「MONOLITH NAGOYA」もこれまでのストアデザインとは違い、一見バッグブランドのショップには見えない唯一無二のデザインに。

店舗デザイン・設計を手掛けたのは、これまでの3店舗に引き続き「SMALLCLONE」の佐々木一也氏。

巨大な銀色に鈍く輝く立方体が店舗中央にそびえる独特かつ印象的な構造は、壁面に見える柱状のものが回転すると棚になっていて、そこに商品が収まっているデザインとなっています。日常とはかけ離れた異空間ながら、接客やオペレーションのことまで考え抜かれた他に類を見ないショップが「MONOLITH NAGOYA」なんです。

さらに、オープンに際して新モデルも発売されるとのこと。

1WAY PRO SOLID M BLACK ¥54,000

既存の「2WAY PRO SOLID」をベースにアップデートした今回の新モデル。

背面に配置したラップトップのダイレクトアクセス構造やマグネットポケット、スマートフォンへのクイックアクセス機能など、モバイル機器への親和性の高いデザインと機能が特徴です。

大容量の収納スペースとオーガナイザーを装備していて、ビジネス、スポーツ、トラベルなどさまざまなギアや機材を快適に持ち運ぶことができます。一般的な機内持ち込みサイズにも準拠しているので航空機での移動にも対応。同ブランドの新たなスタンダードとなりそうな新作、こちらもチェックしておいて損はないでしょう。

冒頭でも説明した通り、「MONOLITH NAGOYA」は4月23日(火)にオープン。お近くの方はこの機会にぜひ、また遠方の方もGWの旅行プランに加えてみるのもアリではないでしょうか。

INFORMATION

MONOLITH NAGOYA

オープン:4月23日(火)
場所:中日ビル
住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1階
電話:052-212-7338
時間:施設に準じます
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS