CLOSE
NEWS

職人の息遣いを感じる一着。カネマサフィルに1LDKが別注オーダーした、気品漂うこだわりのシャツ。

和歌山県に拠点に置く丸編みニットメーカーのオリジナルブランド〈カネマサフィル(KANEMASA PHIL.)〉。

50年以上の歴史を持ち、確かな技術と経験に裏打ちされたニットは、その分野において確固たるポジションを築いています。

この度、その代表作でもあるスーパーハイゲージニットを生地に使用したシャツ「46G Artisan Jersey Shirt」を「1LDK」が別注。同ショップ独自の色合いで新たに仕立てられたシャツは、美しさと着心地の良さが見事に共存した、若葉がより深い青葉になるこれからの季節におあつらえ向きの一着です。

本作は、すべて巻き伏せ縫いのため丈夫で縫い目も美しく、肌当たりの良い本格仕様。

その他、貝蝶ボタンを用いるなどドレスシャツの精緻なディテールを取り入れ、裾、袖、ポケットの切りっぱなし、ヨークとカフスにギャザーを加えることで、「Artisan」の名の通り、職人技あふれる一着に仕上がっています。

身幅にゆとりを持たせたボックスシルエットは、素材の落ち感を活かした洗練されたシルエットが魅力。柔らかな陽射しや爽やかな風を受けて、上品に艶を放つ一着を楽しめるはずです。

こちらの別注シャツは、「1LDK AOYAMA」およびオンラインストアにて4月27日(土)より発売予定。両者のアイデンティティが溶け合った渾身のシャツに、ぜひ袖を通してみてください。

INFORMATION

KANEMASA PHIL. for 1LDK

発売日:4月27日(土)
取扱店舗:1LDK AOYAMA / オンラインストア
住所:東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ 1F
電話:03-5778-3552

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS