CLOSE
NEWS

手前味噌だけどいい仕上がりなんです。タコマ フジによるフイナム初の公式Tシャツをオンラインで販売スタート!

ta_green

さる6月に、北軽井沢で行われたイベント「THE CAMP BOOK 2017」で、われわれフイナムは初めての公式Tシャツを作り、会場で販売しました。

このイベントに来れなかった方から「どこかで買えたりしない?」という、とてもありがたいお声を頂いたので、ここフイナム上でも販売をスタートすることにしました。

ta_tate

デザインはジェリー鵜飼さん、制作&ディレクションは〈タコマ フジ レコード(TACOMA FUJI RECORDS)〉が手がけ、サイズ展開はS〜XL。価格は¥5,000+TAXです。

興味のある方は、件名を「フイナムTシャツ購入希望」として、サイズ、枚数をご明記の上、presents@rhino-inc.jpまでメールを頂き、その後は銀行振込をして頂く流れになります。

S〜XLの各ボディの詳しいサイズはこちらを参照ください。

XL:身幅57cm、着丈69cm、袖丈20cm
L:身幅55cm、着丈66.5cm、袖丈19.5cm
M:身幅51cm、着丈63cm、袖丈19.5cm
S:身幅48cm、着丈61cm、袖丈18cm
※やや小さめのつくりなので、通常よりもワンサイズ大きいサイズがおすすめです。

ta01

uhou

ソフトで抜群の着心地を誇るオリジナルのボディに入るのは、「IN BBQ WE TRUST」、「HOUYHNHNM HEPCAT GRILL CLUB」、「BEER & BBQ PATROL」、「BBQ CLUB TOKYO」というワード。

このプリントの洗いがかった質感もちょうどよい塩梅なんです、と手前味噌ながらも自画自賛させて頂きます。

実際に着るとこんな感じです。

ta_camp02

そして、〈タコマ フジ レコード〉が作ってくれた、Tシャツにまつわるバックストーリーは以下のように大変長くなっております。

宣教師として東京にやってきた米国オレゴン州ユージーン出身のCasey McKeag (ケイシー・マッキーグ)。

ある日友人に誘われた多摩川の河川敷で行われたBBQパーティに参加した俺は、日本で独自に発達したBBQに触れ、自らが幼少期から慣れ親しんできたBBQとの違いに驚愕する。

ほんの切れ端のようにカットされた肉を2本の棒(お箸)を使って器用に口に運ぶ様が奇異に写ったのだ。

何よりも彼が嘆き悲しんだのはBBQを楽しむ若者達のマナーだった。

日頃は礼儀正しく規律を重んじる日本の若者が、集団になると他者の迷惑を顧みずに騒ぎ、ゴミを放置し、無責任に振る舞う様を観てケイシーは誓う。

「彼らを啓蒙しなくてはならない」。

「IN BBQ WE TRUST」をスローガンに掲げ、社会規範に富み、穏やかで仲間を大切にし、高度な知性・徳性を有する者のみが入会を許される「HOUYHNHNM HEPCAT GRILL CLUB」を結成。

日夜BBQの素晴らしさを伝える活動を開始した。

ケイシーの啓蒙活動は功を奏し、BBQ愛好家のマナー向上に貢献した反面、住宅密集地域のベランダやマンションの屋内、新宿御苑等、アグレッシブ且つ非常識な場所でのBBQに非難が集中。

彼の特徴でもある無駄にデカい笑い声から「そもそもお前が一番うるさくて迷惑」という批判や、複数の女性問題も発覚、「結構ろくでもない野郎だな」「お前に説教されたくねーよ」「偉そうな事言ってるけど女の趣味はイマイチ」という、実際これが自分だったらと思うと本当に気の毒なバッシングの中ケイシーの活動は失速。

現在ケイシーはCLUBの活動から距離を置き布教活動から移動式今川焼屋に転身。

CLUBは同じ名前を有するウェブマガジンの有志スタッフにより東京を拠点に2017年より再始動している。

もちろん、このストーリーは120%フィクションです。

こういった遊び心もさることながら、数多くのTシャツを作ってきた〈タコマ フジ レコード〉が細部までこだわってくれたおかげで、プロダクトとして純粋にいい仕上がりなんです。ぜひ検討ください。

Text_HOUYHNHNM


フイナムオフィシャルTシャツ「IN BBQ WE TRUST designed by Jerry UKAI」
価格:¥5,000+TAX
カラー:WHITE
サイズ:S〜XL
※興味のある方は、件名を「フイナムTシャツ購入希望」としてpresents@rhino-inc.jpまでメールをお送りください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS