〈アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)〉で毎シーズン好評の〈タンタン(TANGTANG)〉とのTシャツシリーズに今季は別注デザインが登場。
シンプルなタイポグラフィ、ユーモア溢れるフレーズ、スタイリッシュなグラフィックプリントなどにフィーチャーした同ブランドのTシャツは、これまでも多くのファンを虜にしてきました。
今回の別注ではそこに季節感とストーリーをプラスし、夏の日の淡い記憶を投影させたような、そんなTシャツが揃っているようです。
まずこの3型は、スタイリストの伊賀大介氏、写真家の佐内正史氏、〈タンタン〉デザイナーの丹野真人氏の3名が手がける〈ガサタン(GASATANG)〉シリーズの別注Tシャツ。
明らかに何かしらのメッセージ性を感じるこれらのラインナップは、“夏の思い出”をテーマに、北海道室蘭・イタンキ浜から旅を始め、栃木県足利、そして京都へと南に下り、東京は神宮球場に戻るイメージでひとつのストーリーが描かれているんだとか。
写真は瞬間を切り取るものですが、そこから無限の物語を感じさせ、さまざまな感情に訴えかけてくるような実に奥ゆかしい仕上がりです。
こちらはデザイナーの丹野氏自らがジャズのスタンダードナンバー30曲を手書きで書き下ろした、グラフィックデザインTシャツ。前後にたっぷりとプリントが載っていて、アート作品の様なワクワク感を楽しめる1着となっています。
計4型のアイテムの発売は4月26日(金)から。オンラインストアでは絶賛予約受付中なので、確実にゲットしたい方は早速サイトをチェックしてみてください!
TANGTANG for ADAM ET ROPÉ
発売日:4月26日(金)
特設サイト
公式オンラインストア HOMME / FEMME
Instagram:@adametrope