CLOSE
NEWS

ブレインデッドがアレンジを加えたクラークス オリジナルズのデザートノマド。この素材とこの柄、デザインソースはもしや…?!

ポニーヘアの牛を彷彿させる佇まいで異彩を放つこちらは、〈ブレインデッド(BRAIN DEAD)〉と〈クラークス オリジナルズ(Clarks Originals)〉のコラボレーションによって誕生した1足。

ベースとなったのは、世界中で親しまれている〈クラークス オリジナルズ〉のアイコンシューズ「ワラビー」と並び、高い人気を獲得している「デザートトレック」の後継モデルとして1970年代に発売された「デザートノマド」です。

¥44,000

〈クラークス オリジナルズ〉が表現する“クラシック”を〈ブレインデッド〉なりの感性で再解釈していて、ホワイトとブラウンのアッパー、ブラックのアウトソールを組み合わせたデザインが着用する人それぞれのスタイルにフィットしてくれます。

また、ヒール部分に施されたグリーンが効いていて、シンプルな装いに色を添えてくれる、そんな気の利いた一面も。

一見奇抜ではありますが、履いてみると実は使い勝手が良い。いままで無意識に遠ざけてしまっていた方も、この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サイズはUK4からUK10.5まで幅広く用意されているので、男性陣はもちろん、女性陣も欠かさずチェックを。

そのほか、販売店舗などの詳細に関しては、以下のインフォメーションをご確認ください。

INFORMATION

BRAIN DEAD × Clarks Originals

発売:5月7日(火)
販売:BRAIN DEAD 直営店、BRAIN DEAD オンラインストア
WEAREBRAINDEAD.COM

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS