CLOSE
NEWS

今年の夏はこれで決まり。ユナイテッドアローズとフィル ザ ビルが贈る、大人のための上質なアロハシャツ。

日本が誇る技術を駆使し、あらゆる工程を国内で行うことによってハイクオリティーな洋服を生み出し続けている〈フィル ザ ビル(FILL THE BILL)〉。生地、縫製、シルエットにこだわり、現代的な解釈によって仕立てられたアイテムの数々は、世代を問わず各方面から高い評価を獲得しています。

今回ご紹介するのは、そんな同ブランドと「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」の別注企画によって誕生したエクスクルーシブなアロハシャツ。さらっとした肌触りが特徴の厳選されたレーヨン素材を使用しているので、これからの汗ばむ季節に重宝すること間違いなしです。

ヴィンテージアーカイブを着想源とする〈フィル ザ ビル〉と“豊かさ・上質感”をキーワードに掲げる「ユナイテッドアローズ」、両者のアイデンティティが溶け合った珠玉の1枚を、とくとご堪能あれ。

FINE PATTERN ALOHA SHIRT ¥36,300

注目したいのは、ネクタイの代表的な柄である“小紋柄”が採用されているところ。アロハシャツに用いられるのは珍しく、大人に向けたドレススタイルを提案する「ユナイテッドアローズ」らしさが垣間見えて好印象です。

また、ウエスト部分には実用性を高める大きなポケットが左右それぞれに配置されているので、休みの日は鞄を持たずに外出できるのも嬉しいポイントに。

カラーはパープル、ブラックの2色展開。程良い光沢感のある素材と相まって、どちらも上品な表情に仕上がっています。「ユナイテッドアローズ」の一部店舗およびオンラインストアで発売されるので、くれぐれもお見逃しなく!

INFORMATION

UNITED ARROWS × FILL THE BILL Spring & Summer 2024

発売:5月9日(木)
販売:UNITED ARROWS 一部店舗、UNITED ARROWS オンラインストア
UNITED ARROWS オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS