CLOSE
NEWS

キーンの「ユニーク」が10周年。アニバーサリーにふさわしいエクスクルーシブモデル、デザインを手がけたのはニューヨーク発のストリートブランドです。

2本のコードと1枚のソールから作り上げられる唯一無二のデザインで、世界中から人気を獲得している〈キーン(KEEN)〉の「ユニーク(UNEEK)」。その名の通り“ユニーク”で革新的なデザインのフットウェアは10年間にも渡り広く愛され続け、いまではすっかりブランドの顔として定着しています。

現在、この「ユニーク」の誕生10周年を記念したさまざまなプロダクトやイベントが展開されているのですが、今回ご紹介するのは、ストリートカルチャーを愛するすべての人にチェックしてほしいエクスクルーシブな1足。

まずは、公開されたばかりのこちらのムービーをご覧ください。

栄えあるアニバーサリーイヤーのパートナーに選ばれたのは、2007年にニューヨークはアッパーウエストサイドで産声を上げたストリートブランド〈オンリーニューヨーク(ONLY NY)〉。

90年代のスケートシーンやグラフィティなど、現地のストリートから派生したユースカルチャーをデザインソースとする〈オンリーニューヨーク〉は、〈キーン〉のアイコニックなモデルをどのように解釈し、再構築したのでしょう。

UNEEK KEEN × ONLY NY ¥14,300

大きな特徴としては、シューズ全体をグレーとブルーグリーンのバイカラーで統一した都会的なルックス。そこに組み合わされたラバーアウトソールがさりげないアクセントとして一役買っていて、小慣れた印象を演出してくれます。

裸足で合わせるもよし、お気に入りのソックスで合わせるもよし。その日のコーディネートの雰囲気に応じて、自由な履きこなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

インラインではなかなかお目にかかることができない特別な仕上がりとなっているので、両者のファンはもちろん、まだ「ユニーク」を試したことがない方はこの機会にぜひ試してみてください。

サイズは21.5cmから32.0cmまで幅広く用意。なお、〈キーン〉のオンラインストアではすでにサイズ欠けしているようなので、気になっている方は早めの購入が吉と言えそうです。

INFORMATION

KEEN JAPAN

keenfootwear.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS