CLOSE
NEWS

裸眼のような視界を実現? ナンガとアイヴォルがつくったサングラスは、オールコンディションで大活躍します。

これからの季節、梅雨を除いて日差しは強まる一方。サングラス選びもそろそろ本格的に始めていきましょう。

日本製にこだわり、アウトドアを愛する〈ナンガ(NANGA)〉と〈アイヴォル(Eyevol)〉がつくる本アイテムを手に入れたなら、安心して夏を乗り越えられそうです。

今回ご紹介したいのは、〈アイヴォル〉の代表作「LEIFER(49)」をベースにつくった新作。最高級グレードのレンズを使っていて、反射防止・耐衝撃・耐キズ・耐熱・撥水機能を備えています。

NANGA×EYEVOL LEIFER(49)BLACK ¥37,400

定番のブラックは、グレーのレンズを採用しナチュラルで明るい視界に。こちらにはミラーコートを施しているので、きちんとまぶしさも低減してくれます。

NANGA×EYEVOL LEIFER(49)DEMI ¥36,300

顔なじみの良いベッコウ柄の「DEMI」は、可能な限り裸眼に近い視界を実現。それにより、室内でも邪魔にならずそのままかけていられます。



テンプル部分には、両者のロゴが刻印されていて、〈ナンガ〉の定番色“コヨーテ”を内側のラバーに落とし込んでいます。

どちらも暗すぎないレンズカラーでしっかりと紫外線を凌いでくれるので、かけたまま過ごしやすいのがうれしいところ。これからの季節多くなるキャンプや釣りなどのレジャーに心強い逸品です。

アイテムは〈ナンガ〉直営店及び公式オンラインストアで発売中。気になる方はまず、店頭で試着をどうぞ。

INFORMATION

ナンガ

電話:03-6384-5988
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NANGA、ナンガ

もっと見る