来たる5月25日(土)、〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉の系譜を継ぐ〈ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)〉と拘りの“フルジャパンメイド”製品を数多く展開する日本発のポマードブランド〈ブロッシュ(BROSH)〉のタッグによって誕生したカプセルコレクションがドロップされます。
本コレクションでは、〈ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto Pour Homme)〉のプロダクトに見られるスカルローズやタトゥーのデザインに焦点を当て、〈ブロッシュ〉なりの感性で再構築したグラフィックが登場。
これらをフーディやTシャツといったアパレル、日本のバーバーシーンを牽引している「MR.BROTHERS CUT CLUB」でもお馴染みのポマードやカットクロス、〈ジービー ケント(G.B. KENT)〉社をパートナーに招いて製作したコームに落とし込んだ、ファン垂涎のラインナップとなっています。
¥24,200
¥16,500
¥12,100
¥12,100
¥2,750
¥2,750
¥3,300
¥16,500
¥16,500
また、〈ワイルドサイド ヨウジヤマモト〉のビジュアルを手がけてきたスタイリストの野口強氏、フォトグラファーのTAKAY氏を起用したルックは、まさに両者の世界観を絶妙にミックスしたクールな仕上がりに。
ここではほんの一部だけご紹介しますが、全ルックはこちらで順次公開されていくので、気になる方はチェックしてみるべし。
販売は〈ワイルドサイド ヨウジヤマモト〉の大阪店と原宿店、〈ブロッシュ〉が手がける初のセレクトショップとして3月にオープンした「KADSURAYA TOKYO」、および双方のオンラインストアで実施予定。なお、店舗によって展開商品が異なるそうなので、インフォメーションのご確認をお忘れなく。
最後になりましたが、「KADSURAYA TOKYO」では5月25日(土)と26日(日)の2日間、購入者に限定ポストカードをプレゼントするというイベントが開催されるので、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。