CLOSE

NEWS

世にも美しい水色のプロダクト。雨をテーマにしたNoritakeの新作が絶賛発売中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルで滋味深いイラストで人気を博すイラストレーターのNoritake。ドローイングを初めとした二次元の制作物だけではなく、様々なグッズもクリエイトしています。

今回新たに発表されたのは、雨をモチーフにした水色のノート「RAIN」。Noritakeが数年前から愛読しているフランスの詩人フランシス・ポンジュ(訳・阿部弘一)の著書「物の味方」(思潮社)、その冒頭に収録された詩 「雨」のイメージを拡張しながら制作したとのこと。

04_rain_note

¥1,260(in TAX) A5サイズ 440ページ

06_rain_note

1ページ目をめくると、詩「雨」を印刷した紙片が挟み込まれています。さらにページをめくっていくと、何も書かれていない水色の紙が続き、最後に雨を表した線が現れるという、プロダクト全体に心地よいディレクションが施されています。

07_rain_note

08_rain_note

ちなみにこの「RAIN」。デザインは、2011年に制作したノート「YELLOW PAGES」のフォーマットを採用しています。

また、時を同じくして、Noritakeが〈オーラリー(AURALEE)〉に別注した「RAIN」をイメージした水色の開襟シャツ、無地Tシャツがノートと合わせて発売になっています。

02_rain_shirts

05_rain_shirts

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

04_rain_tee

こちらは限定店舗での取り扱いになりまして、すでに完売のところも出ている模様! 詳しくは各店舗にお問い合わせください。

Photo_washida
Text_Ryo Komuta


N store
nstore.stores.jp

PAPIER LABO.
papierlabo.com

Washida
www.washida.co

Steven Alan Tokyo 
store.united-arrows.co.jp

dieci
dieci-cafe.com

誠光社
www.seikosha-books.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS