CLOSE
NEWS

タイメックスが誇る“スポーツウォッチの金字塔”をビームスがアレンジ。世界初となるメタルタイプがお目見えします。

気兼ねなく着用できるカジュアルラインから高級感漂うラグジュアリーラインまで、幅広い層のニーズに応えるプロダクトを展開している、アメリカ発の老舗ウォッチブランド〈タイメックス(TIMEX)〉。

なかでも1986年にリリースされた「IRONMAN® 8-LAP」は、多くの時計好きを唸らせる革新的なデザイン、トライアスロンのために開発された防水のケースや利便性を向上させるフロントのボタンなど、多くの魅力が詰め込まれた“スポーツウォッチの金字塔”として、世界中から注目を集めました。

当時のデザインを忠実に再現した復刻モデル、ファッションブランドやセレクトショップがアレンジを加えた限定モデルが続々と登場してきましたが、どうやら「ビームス(BEAMS)」が別注をかけて誕生した「IRONMAN® 8-LAP」は、これまでとは一味違う表情に仕上がっているそうです。

TIMEX × BEAMS IRONMAN® 8-LAP METAL ¥69,850

最大の特徴となるのは、世界初となるメタルタイプというところ。ケースやトップリング、ベルトといったすべてのパーツをステンレススチールで統一したスタイリッシュな佇まいがなんとも印象的です。

タウンユースからオフィスカジュアルまで、さまざまなスタイルでさりげなく輝きを放つ逸品。これは持っておくと重宝すること間違いなしです。

もちろん、「IRONMAN® 8-LAP」を象徴する機能面は本作でも健在。普段の生活をより快適なものにしてくれるのも、腕時計の大きな魅力のひとつです。

販売は6月28日(金)より、「ビームス」の全店舗とオンラインストアで実施されます。

どうしても手に入れたい! という方は予約受付がスタートしているので、いますぐこちらをチェックしてみるべし。

INFORMATION

BEAMS HARAJUKU

電話:03-3470-3947
beams.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS