CLOSE

NEWS

キュートなデザインが素敵! グッチからインテリアコレクションが登場。

0721gucci_top

クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが作り出す、ポップかつ中性的な世界観が注目を集めている〈グッチ(GUCCI)〉。ミケーレの新しいショップデザインのコンセプトによって、7月21日にリニューアルオープンしたグッチ銀座も話題を集めています。

今回、〈グッチ〉から初めてインテリアコレクションが誕生します。「グッチ デコール」と名づけられたコレクションは、家具、室内装飾品から陶器などの小物まで幅広いラインナップ。特徴は、服と同様にミケーレならではと言えるアイコニックなモチーフが使われているところにあります。さらに、それぞれの装飾やディテールを好みに合わせてカスタマイズできるところも魅力。

0721gucci4

ページトップの写真のクッションは、表側にタイガーやキャット、スネークなどのモチーフが施されたキャッチーなデザインが印象的で、大小さまざまなタイプが揃っています。アイ(目)や幾何学模様のデザインをあしらった陶器は、1735年にフィレンツェで創設した陶磁器メーカー「リチャード・ジノリ」社で作られたもの。

0721gucci2##
0721gucci3#

ダイニングチェアには、カラフルな木製のフレームを使用。座面には、ミケーレらしい〈グッチ〉を象徴するモチーフが施されたクッションパッドが取り付けられています。また、部屋を仕切る、折りたたみ式スクリーンも。パネルの両サイドには、ファッションのコレクションにも登場したプリントなど、個性的なパターンが用いられています。表と裏でデザインが異なるものもあるそう。

0721gucci1

「グッチ デコール」は、今秋から世界の〈グッチ〉のフラッグシップショップと公式オンラインストアで発売される予定。まだ少し時間がありますが、〈グッチ〉のファンのみならず、部屋のアクセントとして使いたいアイテムがたくさん揃っています。

Text_Ryo Muramatsu


グッチ ジャパン カスタマーサービス
電話:0120-88-1921
www.gucci.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS