CLOSE

NEWS

蒼いシトラスと、スモーキーなオークモスの邂逅。ドリス ヴァン ノッテンのオードトワレコレクションから新作が発売されます。

今年3月、ブランド創設者兼デザイナーが引退を発表したことでも記憶に新しい〈ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)〉。近年は、ファッションだけでなくビューティコレクションにも力を入れています。

今回ご紹介するのは、オードトワレシリーズに3本目として加わる新たな香り。名高い調香師ニコラ・ボンヴィルが手掛けていて、そのほとんどが自然由来の成分でつくられているのです。

MYSTIC MOSS 200ml ¥37,840

“ミスティック モス”と名付けられたこちらは、オードパルファムシリーズにある“ボワ デファンデュ”をもとに、よりフレッシュな香りに仕上げられています。

自然を愛するドリスは、オークモスのウッディな香りとグリーンマンダリンのシャープな香りから着想を得て、ほんのりソルティな感覚が広がる爽やかかつ深みのある1本を完成させました。

そして、〈ドリス ヴァン ノッテン〉の香水の魅力のひとつともいえる芸術的なボトルは引き続き。香りを連想させるカラーが落とし込まれています。中身がなくなったらボトルはそのまま再利用することが可能です。

気になる方は、店舗にてお試しを。今夏はとびきり上質な香りを纏いましょう。

INFORMATION

ドリス ヴァン ノッテン 青山店

発売:6月21日(金)
住所:東京都港区南青山5-5-4
電話:03-5766-8608
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ドリス ヴァン ノッテン

もっと見る