CLOSE

NEWS

フェンダーの歴代アンプのデザインを踏襲した初のBluetooth搭載スピーカーが発売。

f1

ギターアンプでおなじみ〈フェンダー(Fender)〉から、初めてのBluetoothが搭載されたスピーカーが発売されました。コンパクトで持ち運びも可能な「NEWPORT」と、プレミアムなサウンドが楽しめる「MONTEREY」の2種がお目見えです。

f2

NEWPORT ¥24,800+TAX

「NEWPORT」はコンパクトながら、フロントのメタルグリルやハット型のコントロールノブ、青色に光るジュエルランプなど〈フェンダー〉のアンプデザインの特徴を存分に表現。スマホとの連携を想定したエコーキャンセラーを搭載しているため、スマホのペアリング時にはクリーンなサウンドでハンズフリー通話が可能です。USB接続で外出時のスマートフォンの充電にも活用できる優れもの。スマホとのペアリングに成功するとギターサウンドが鳴るという遊び心も備わっています。

f4

MONTEREY ¥44,800+TAX

「MONTEREY」は名作アンプ「Twin Reverb」を想起させるクラシカルなデザイン。2つのフルレンジスピーカーと2つのウーファーが、小規模なパーティでも使えるほどタイトでパワフルなサウンドを鳴らします。背面に備わっている「Sharp」スイッチを押すことで、トレブルとベースを強調したさらに迫力のあるサウンドを出すことも。外部入力には、AUX IN及びレコードプレーヤーなどと接続するRCA入力を搭載しており、用途や環境に合わせて様々な使い方が可能です。

ちなみに製品名の由来は「Newport Folk Festival」と「Monterey Pop Festival」からきているようです。インテリアとしても楽しめそうなロックなスピーカーをあなたのお手元にもぜひ。

Text_Rei Kawahara


フェンダーミュージック
電話:0120-1946-60
www.fender.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS