CLOSE

NEWS

当時の空気を感じさせるロゴにもご注目を。ヴァンズが誇る90年代の名品が現代に蘇ります。

世界中のスケーターをはじめ、“OFF THE WALL”を体現するすべての人たちから絶大な支持を得ている〈ヴァンズ(VANS)〉のプロダクト。なかでもフットウェアのカテゴリーでは、これまでに数え切れないほどの名作が生み出されてきました。

今回ご紹介するのは、1998年にウィメンズ向けのスケートシューズとしてリリースされた「SPEED LS」。長い時を経て復刻された1足は、男性も着用することができるユニセックスモデルとなっているようです。

当時を知る人には懐かしく、知らない人には新鮮なデザイン。ボリューム感のあるそのチャンキーなシルエットは、シンプルになりがちなこれからの時期のコーディネートにアクセントを加えてくれることでしょう。

きめの細かいスエードと通気性に優れるメッシュで構築されたアッパーとガムソールの相性は抜群で、程良く厚みのあるシュータンはスケートボーディング時のフィット感をより高めてくれます。

また、90年代後半のスケートシューズによく見られた立体的なサイドストライプと当時のブランドロゴをそれぞれ採用することで、アーカイブを忠実に再現。細部にまで〈ヴァンズ〉のこだわりが詰まった圧巻の出来栄えです。

カラーはパープル、ネイビー、ブラック、ホワイトの4色を用意。どれを選んでも、後悔することはないでしょう。

SPEED LS ¥13,200

販売は、「VANS STORE」の各店舗と「ABC-MART GRAND STAGE」の各店舗、および双方のオンラインストアで実施中。

もちろん、スケーター以外の方にも大いにおすすめの逸品です。

INFORMATION

VANS

vans.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS