CLOSE
NEWS

定番のバスケシューズをモデュファイした、アシックスタイガーの新スニーカー。

a1

アシックス タイガー(ASICS Tiger)〉という新ブランドが誕生したのは2年前。80〜90年代に人気を博した、スポーツシューズの名前を冠したブランドです。

ところで、かつてのバスケキッズたち、その中でも〈アシックス(ASICS)〉のバスケシューズを愛用していた方は、上の写真を見て懐かしいと感じませんでしたか? これはバスケシューズの定番「ファブレ ポイントゲッター L」ではなく、そのデザインをベースに作られたスニーカー「GEL-PTG MT(ゲルピーティージーエムティ)」です。

a2

「ファブレ」シリーズといえば、高いグリップ力やフィット性が発売当時、話題になった人気モデル。学生からトップ選手まで時代と世代を超えていまも愛用されています。

a4

GEL-PTG MT ホワイト ¥13,000+TAX

a3

GEL-PTG MT ブラック ¥13,000+TAX

スニーカーとして誕生した「GEL-PTG MT」は、快適に普段履きできるようクッション性に優れています。ミッドソールのかかとの部分に独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL(フューズゲル)」を、中敷きにはランニングシューズにも使われる「オーソライト」を採用しました。〈アシックス タイガー〉がバスケシューズのデザインをスニーカーに落とし込むのは初の試みとなりました。

「ASICSTIGER OSAKA SHINSAIBASHI」「ASICSTIGER 代官山店」「オンラインストア」などで8月4日(金)から販売。「ファブレ ポイントゲッター」は2〜3万円するモデルなのに対して、こちらは価格もリーズナブル。あなたのスタイルに上手く活用してみて!

Text_Rei Kawahara


アシックスジャパン株式会社 お客様相談室
電話:0120-068-806

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS