毎シーズン、コンセプチュアルなテーマを掲げた上で、クリエイションの方向性を見定めているブランド〈ヒューミス(HUMIS)〉。今季のテーマは「TEST NATICK」です。
アメリカ合衆国マサチューセッツ州の中心部、そこには「NATICK」と言う町が存在します。
「NATICK」にはアメリカ陸軍兵士システムセンター、別名「NATICK陸軍研究所」があり野戦食、防護装備、特殊ユニフォーム製作、研究を軍から「NASA」までにいたるラインで行っています。
今季、〈ヒューミス〉がインスパイアされたのは、様々なテストサンプルを製作するにあたっての研究員、着用する兵士達。
1950年代から現在までのディテールを混ざりあった、ある種ケミカルでハイブリッドなミリタリーアイテムとなっております。
その結果生み出されてたイレギュラーなディテールは、ミリタリーというもはや定番的なテーマを、どこまでも新鮮に見せてくれます。
こうしたところに意欲的で野心的なブランドの底力が見えますね。
Text_Ryo Komuta
HUMIS
humis.net