『フイナム』はみなさまのおかげで、2024年10月に20周年を迎えます。
20年の間にSNSの台頭や相次ぐ紙媒体の休刊など、メディア業界の周辺でもさまざまな変化がありました。そんななかWEBメディアの黎明期より紆余曲折がありながら続けることができたのも、関係者と読者のみなさまのおかげです。
そんなアニバーサリーイヤーである2024年の8月28日(水)12時に、『フイナム』の更なる発展と読者サービスの拡充のため、課金制の会員限定プレミアムサービスを始めます。
その名は『コミューンH(Commune H)』。
読者との接点を密にしたコミュニティとしての活動をする場で、メンバーにはまずは4つの特典がつきます。
①『フイナム・ハングアウト』へのアクセス権
②ハングアウト記事を抜粋したブランケット版(新聞)の送付
③ためになるさまざまな連載
④限定商品の先行購入権
『コミューンH』はメンバーだけが入れるプラットフォーム。そのなかに「あそぶ」をテーマにした新媒体の『ハングアウト(HANG OUT)』が創刊です。
『フイナム・ハングアウト』は旅、食、趣味やスポーツなど、「あそぶ」ための情報を網羅した月刊のWEB媒体。不定期でブランケット(新聞)サイズの特別編集版も発行します。
創刊号のテーマは『ロングトレイル』。『フイナム・ハングアウト』が考える、いま最もイケてる山での遊び方を特集しました。
気になる月額は¥880。8月28日(水)から1ヶ月間は、どなたでも無料で『コミューンH』をご覧いただけることができます。
20歳になったフイナムによる『コミューンH』と『フイナム・ハングアウト』が、よりヒップな情報&サービスをお届けします。