CLOSE
NEWS

夏とカレーを楽しもう。チャムスがカレーの名店・SPiCE Cafeと作り上げた最高の自宅カレー。

カレー

さまざまな雑誌がこぞってカレー特集を組んだり、カレー関連のイベントが各地で催されるなど、カレーブームが来ているのは火を見るより明らか。新しいお店もいくつも誕生していますが、カレー愛好家ならば知っておかなくてはならない名店がいくつかあります。そのひとつが押上の「SPiCE Cafe」。スパイスの使い方に特徴があり、数多くのカレー好きを唸らせてきました。

カレー000

そんな「SPiCE Cafe」とチャムスがコラボし、本格的なスパイスカレーが自分で作れるチャムスオリジナルスパイスセットを作りました。味はチキンガーリック、ベジタブル、ポーク、バターチキンの4種類。一回使い切りで4人分のセットで、お好みの具材を用意すれば、自宅でもキャンプでも手軽に作れるスパイスセットで料理も食事もキャンプも楽しくなる、そんなカレーです。

今回の味を握るのはもちろん「SPiCE Cafe」のオーナーシェフ・伊藤さん。お店には彼のこだわりがつまっています。

「本場で学んだスパイス料理を『SPiCE Cafe』のフィルターを通して、日本人だからこそできるスパイス料理として表現していきたい。世界が見たい、世界中の人と会って話がしたい、世界中の食べ物を食べたい。その思いだけで会社を辞め、約3年半48か国の旅に出たのは27歳の時でした。旅を通して思ったのは、自分の店が持ちたいということ。自分を表現する空間、居場所がほしい。そのために修行を重ね、2003年、生まれ育った下町の一角に『SPiCE Cafe』をオープンしました」。

​そして、8月1日(火)〜31日(木)の1ヶ月間限定で「SPiCE Cafe」のランチメニューに「CHUMS CURRY」が登場! また、8​月15日(火)には「CHUMS表参道店」にて「SPiCE Cafe」の伊藤シェフが作る「CHUMS CURRY」の試食会を開催します。これは行かない手はないでしょう。

スパイスの名店が作り上げたカレーの美味しさ、楽しさ、奥深さを自宅やアウトドアで楽しむことができるナイスなフードセットの誕生です。夏とカレー、ぴったりの組み合わせを楽しみましょう。

Text_Shinri Kobayashi


CHUMS表参道店​
電話:03-6418-4834
http://shop.chums.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS