CLOSE
NEWS

ブルーナボインが作ったスーベニアアイテムが、とにかくユニークで秀逸。

L2401665 4

大人が本気で遊ぶとこうなる!! その良い事例をご紹介します。こちら〈ブルーナボイン(BRU NA BOINNE)〉 の「スーベニアスエット」は“世界各地のお土産を勝手に作り込んじゃう”というユニークなコンセプトの元に生み出され、その土地を連想させるモチーフをスカジャン(スーベニアジャケット)のように両胸へ刺繍したもの。

特筆すべきはデザインだけではありません。素材や作りもとにかく良質なのです。例えばボディはコットンTOP糸にリヨセルを絡ませ、ありふれた杢グレーとはひと味違うメタリックな陰影をつけました。シルバーのように見える色目をベロア素材で演出するなど細部にまで気が配られています。遊び心を忘れず、拘る所はとことん拘る。20周年を迎えるブランドの余裕と積み上げた高い技術が光る逸品となっています。

L24R0530

「デニムターバンの女」 国の象徴である花と代表的な巨匠の絵画 (オランダ)

L24R0529

「フラガール」 恋するサメとフラガール(ハワイ)

L24R0526

「ソンブレロ」 サボテンとメキシカンスカル(メキシコ)

これまで度々リリースされてきた定番「スーベニアスエット」の2017年新作はオランダ、ハワイ、メキシコの3ヶ国をピックアップ。〈ブルーナボイン〉が捉える各国のイメージをポップな刺繍であしらいました。キャッチーな見た目の印象だけにとどまらず、用いる様々な素材差で演出した、通常の刺繍やプリントとは違うテクスチャの立体感や面白さにも注目です。

L2401700 1
L2401171 1

L24R1023 1

「老若男女分け隔てなく、ジャンルやカテゴリーの決めつけに捉われず、みんなで楽しく自由な感性で着こなして欲しい」「カッコイイだけがデザインじゃない。ファッションは楽しんだもの勝ち」。〈ブルーナボイン〉らしいハッピーな提案と大阪ブランドらしいノリの良さをまさしく体現しているといえるでしょう。洒落のわかる大人にこそ似合う、着る人も見る人も楽しくなる、そんな不思議なマジックを秘めたアイテムなのです。

L24R0918 3

BRU NA BOINNE スーベニアスエット ¥20,000+TAX

サイズはレディス対応を含めたXS、M、L、XLの4サイズ展開なのでジャストサイズで着るのはもちろん、トレンドを意識してサイズアップを選んでもいいかも。自分なりのセンスでこの服を楽しんでみてはいかがでしょう。代官山直営店「ブルーナボイン東京」及び全国の有力セレクトショップにて8月24日頃発売開始。取扱店舗やブランド詳細をさらに知りたい方はオフィシャルHPをチェックしてみてください。

Text_HOUYHNHNM


ブルーナボイン東京
住所:東京都渋谷区代官山町12-9
電話:03-5728-3766
時間:平日 12:00〜21:00
   土日・祝日 11:00〜20:00
ブルーナボイン東京 オフィシャルHP:www.bnb.co.jp/bnb-tokyo
ブルーナボイン東京 INSTAGRAM:brunaboinnetokyo
旅姿七人社 INSTAGRAM:tabisugata7

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS