CLOSE
NEWS

裏原世代にしてみたらソフ × グラビスってだけで垂涎モノでしょ?

soph_kona01

SOPHNET.GRAVIS KONA CLOUDKNIT ¥18,000+TAX

グラビス(GRAVIS)〉の名を確かなものにしたモデルといえば、「ライバル(RIVAL)」や「コナ(KONA)」ではないでしょうか。

スノーボードのトップブランドであるバートン社が、スノーボーダーやスケートボーダー、サーファーたちのアフターライディングシューズとしてスニーカーを発表したのが1998年。アフタースノーボーディングというコンセプトに基づいたイージーオン・オフ、滑りにくいソールグリップなどの機能を盛り込んだシューズは、瞬く間にスノーボーダーをはじめとする若者たちの支持を獲得。やや丸みを帯びたフォルムにかかと付近の“G”のロゴマーク。そして配色の妙。それらが機能と相まって、その人気は瞬く間にストリートシーンにも飛び火、裏原宿カルチャーの一端を担っていたような気がします。

前置きが長くなりましたが、そんな〈グラビス〉が〈ソフネット(SOPHNET.)〉とのコラボレーション。「SOPHNET.GRAVIS KONA CLOUDKNIT」と題したモデルは、その名の通り、同ブランドのマスターピースとも言える「KONA」をベースに採用。クラウドニットと呼ばれる特殊な機械を使用し、ポリエステル糸をニット状に編みこむことで、軽量かつスムースなフィット感を実現。随所にリフレクターを使用するなど、機能性とファッション性が高次元で融合した一足に仕上がっています。

_MG_5104

_MG_5116

_MG_5121

_MG_5130

_MG_5125

裏原世代にとっては、懐かしさと新鮮さが入り混じる、なんとも感慨深い逸品。8月11日より、ビリーズ各店舗、SOPH.各店舗にて発売です。どうぞお見逃しなく!

Text_Jun Nakada


SOPH.TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前 3-34-10 1F
電話:03-5775-2290
www.soph.net

BILLY’S ENT 渋谷
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-7
電話:03-5466-2432
www.billys-tokyo.net
http://zozo.jp/shop/billysent/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS