CLOSE
NEWS

タカヒロミヤシタザソロイスト.と川村貴彦が創る “shoegaze drawing” とは?

te1

福岡のセレクトショップ「バッファロー」で開催されるこのポップアップ、その全貌は見えていませんが、両者のコラボレーションとなれば兎にも角にも必見でしょう。

宮下貴裕氏が手がける〈タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)〉と共演するのは、現代アーティストの川村貴彦氏。これまでに〈ネペンテス(NEPENTHES)〉などへグラフィックを提供したことで、特にファッションの分野から熱烈な支持を得ている人物です。

t2

ポップアップの内容で分かっているのは〈タカヒロミヤシタザソロイスト.〉がこのためだけに作成したTシャツに、川村氏がライブペインティングを施して販売をするという点だけ。

t3

t4

両者は以前から親交があり、互いが思い描く世界観を十分に理解し合う間柄。そのビジョンは制作過程で生じるフィルターを通じても、混じりけのない作品として昇華されます。

イベント名はずばり “shoegaze drawing”。タイトルや公開されたグラフィックから連想されるのは、どこか閉鎖的でドリーミーな世界ですが、足を運んだ人しか体験できない確かなものがそこにはあるのでしょう。8月12日(土)と13日(日)の2日間、機会に恵まれた幸運の持ち主はぜひ。

Text_Rei Kawahara


BUFFALO
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-11-2 2F
時間:12:00-20:00
電話:092-721-9887
buffalo-fukuoka.com/

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.
the-soloist.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS