CLOSE
NEWS

うっとりするリッチな質感! 新素材を使ったポスティーナが登場。

0811aman_top

POSTINA L “CACHEMIRE PURA” W40×H26×D20cm ¥128,000+TAX

1976年にイタリア・ヴィチェンツァで革製品を作る工房としてスタートした〈ザネラート(ZANELLATO)〉。映画『イル・ポスティーノ』に登場する郵便局員のバッグから着想を得た「ポスティーナ」は、ブランドを象徴するバッグとして男性たちから注目を集めています。手持ちや肩掛けなど、複数の持ちかたができることに加え、バッグの底のマチを広く取っているため、気兼ねなく荷物を入れられるところも人気の理由のひとつになっています。

今回、「ポスティーナ」に新素材「プーラ」を使ったモデルが登場しました。この素材は金属化合物を一切使わないナチュラルタンニングで仕上げられたレザー。従来のレザーより軽くて摩擦に強い特性を備えています。さらに、うっとりとするような手触りも魅力のひとつと言えます。

0811aman_1

この素材の登場を記念したイベントが、伊勢丹新宿店メンズ館の鞄売り場で開催されています。期間中は、2017年秋冬シーズンの新作をラインナップ。写真の「ポスティーナ」を始めとするバッグが数多く並び、実際に手に取ることができます。期間は8月22日(火)まで。ぜひ店頭で「プーラ」の質感を確かめてみてはいかがでしょうか。

Text_Ryo Muramatsu


「プーラ」ローンチイベント
期間: 〜 8月22日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士鞄
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

アマン
電話:03-6805-0527
http://zanellatojapan.tumblr.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS