CLOSE
NEWS

どこまでもリアルで生々しい。梶 雄太がディレクションしたルイスの17AWカタログが必見です。

DSC01334

ブランド、ショップのカタログとは、そのシーズンに表現したいことを形にした、いわば名刺代わりのクリエイティブ。それゆえにどこも気合を入れて作るわけですが、今回ご紹介する一冊は、一風変わった手法を取った模様です。

セレクトショップ「ルイス(Lui’ s)」の2017AWシーズンカタログは、ファッション誌、テレビ、広告、映画などで活躍中のスタイリスト「梶 雄太/カジ ユウタ」が クリエイティブディレクション、フォトグラファー、スタイリングを行うという、極めて異色な手法で制作されました。

DSC3607

総勢18名のモデルを起用し、90ページ以上にも及んだカタログ「LIKE YOU KNOW IT ALL」。

DSC3773

DSC03247

タイトルは「よく知りもしないくせに」という意味で、 意外と知らない「TSUTSYA 渋谷の開店時間と閉店時間」、「各社コンビニエンスコーヒーの値段の比較」、「現役時代のマイケル・ジョーダン」などなどファッションのみならず、様々な視点で物事を捉え、それにまつわる読み物も掲載されています。

DSC04345

DSC04634

「ルイス」公式サイト内のコンテンツ「SEASON CATALOG」で、スタイリングのポートレートを公開しています。

S__41787398

この写真には、来年で「ルイス」創立25周年という意味合いが込められているそうですが、難しく考えず、見たまま感じたままでよいのかなと思います。そんな受け止め方がこのカタログには似合っているのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta


Lui’ s 新宿店
電話:03-3357-3588
luis-net.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS