CLOSE
NEWS

革命的なビジネスバッグ再び。麻布テーラーとアウトドアプロダクツの異色コラボが珠玉の出来なんです。

azabut_001

左:¥13,000+TAX、右:¥ 8,000+TAX

カジュアルバッグ界で不動の地位を築いている〈アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)〉。様々なブランドと多種多様なコラボレーションが行われていますが、これほどまでに意外性と実用性が同居したバッグにはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

〈アウトドアプロダクツ〉の名品ダッフルバッグをデザインソースに、ビジネスウェアのセレクトショップ「麻布テーラー」が別注したガーメントケースを知っていますか? 発売後まもなく完売になったという伝説のバッグなのですが、これがさらにバージョンアップして登場します。

azabut_002

スーツ・シャツ・ネクタイ・シューズそれぞれを収納できるポケットを内部に装備。

azabut_005

さらにスーツのしわを極力防ぎながら綺麗なロール状に固定して持ち運べるように、低反発素材を中に搭載するなど、さらにかゆいところに手が届く仕上がりになっています。

azabut_004

今シーズンはさらにブリーフバッグも登場。

azabut_006

azabut_007

昨今のバッグではマストの機能であるPC収納も、ショック吸収素材も使っているので安心。

また、ブリーフケース、クラッチバッグそしてバックパックという3WAY仕様となっています。

azabut_009

azabut_010

ブランドの名品リュック「452U」のアウトポケットをアクセントとしたルックスも、クラシカルなのに新しい雰囲気です。

ともに発売は10月初旬と少し先ではありますが、覚えておいて損はないアイテムなのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta


麻布テーラープレスルーム
電話:03-3401-5788
www.azabutailor.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS