2024年11月に福岡・台北・仙台・東京で『Nov Tour』を行ったJJJ。
ツアーではコントラバス奏者の岩見継吾、尺八奏者の瀧北榮山、箏奏者の岡村秀太郎を起用したパフォーマンスを披露するなど、表現の幅を拡げながら勢力的なライブ活動を行なってきました。
そんな『Nov Tour』の最終日である11月30日(土)の「日比谷公園大音楽堂公演」では、OMSBにCampanella、CFN MALIKのライブに多くの仲間たちが客演で登場するなど、JJJにしか作り出せない空間そのもの。
そんなスペシャルな1日にJJJのライブ終了後に流した新曲『Nov』が12月13日(金)に配信リリースとなりました。
ビートはSCRATCH NICEが手がけ、ミックスはJJJ、マスタリングはColin Leonard(SING Mastering)が担当。カバーはこれまでもJJJのライブを数多く写してきたフォトグラファーのDaiki Miuraによるもの。
仲間たちと共に過ごしたJJJの2024年が詰め込まれた1曲を聴きながら、みなさんも自身の2024年を振り返ってみてください。