NEWS

コンセプトは身軽さ。テッキーでアノニマスなギアブランドが始動しました。

「身軽さ」をコンセプトとしたアノニマスなギアブランド〈マースティック(maastik)〉がローンチしました。

ブランド名の“マースティック”はエストニア語で風景を意味する言葉。プロダクトには、デザイナーがバルセロナ在住時に感じたカタルーニャの独創的で寛容な気質と、日本特有の美意識である陰翳が落とし込まれているそう。

これは、ブランドのローンチに合わせ、昨年12月に開催された「ナイトシティハイク」の様子。思い思いの「身軽さ」を体現するテックウェアに身を包み、〈マースティック〉のアイテムを着用した10名の参加者が夜の街中を闊歩しました。

デビューコレクションのテーマは「reflection」。少ない光量で反射するドイツ・ORAFOL社製のリフレクターをキーディテールとして採用し、昼と夜で違った表情が楽しめます。また、ナイロン210デニールの高強度リップストップ生地を使用し、オールラウンドに使えるタフな仕上がりに。

デビューコレクションは、公式サイトから購入可能です。

Text_Kazuki Sakaguchi

TOP > NEWS