スポーツ好きにはお馴染み、イタリアのスポーツアパレルメーカー〈ロット(Lotto)〉。“ダブルダイヤモンド”と呼ばれるロゴが象徴的で、特にサッカーのカテゴリーにおいては、これまでに錚々たる名門チームのスポンサーを務めたことでも広く知られています。
そんな〈ロット〉は今シーズン、日本展開に向けてリブランディングを発表。クリエイティブディレクターに〈シーシー(SEE SEE)〉の湯本弘通さんを迎え、発祥の地であるイタリアのミラノ、現在のグローバル拠点であるアメリカのニューヨークという2つの都市のムードとストリートカルチャーの融合を掲げます。
待望の1stコレクションは、3月14日から「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」限定でローンチ予定。過去のアーカイブを現代的な解釈で再構築したアイテムたちは、“オン・ザ・ピッチ”と“オフ・ザ・ピッチ”をボーダレスに繋ぐクールなデザインが特徴となっているので、早速チェックしてみてください。
そして、ニューヨークで撮り下された1stコレクションのビジュアルが公開。現地の空気感、そして〈ロット〉が表現する世界観が伝わってくる仕上がりとなっているので、こちらも欠かさずご確認を。
ここでご紹介したのはほんの一部。そのほかのビジュアルは「ロット ジャパン」のInstagramで近日中に公開予定となっていて、フォトグラファーの守本勝英さん、スタイリストの石井大さんがクリエイティブスタッフとして手腕を振るっているので、続報を楽しみに待つこととしましょう。
ファッション好き、サッカー好きにはたまらない珠玉のアイテムがバリエーション豊富に展開されるとのことなので、今後の動向にも注目したいところです。
実際に手に取ってみたいという方は、ぜひともお近くの「アーバンリサーチ」の店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。