CLOSE
NEWS

“本物” のフォトTシャツに袖を通す。操上和美とヴィリダリ・デセルタのコラボレーションTシャツ第三弾。

v1

左:ROOL ON BOY(2010年)
右:海を見る少女(1976年)

昨年こちらの記事でもご紹介している写真家の操上和美と〈ヴィリダリ・デセルタ(VIRI-DARI deserta)〉のコラボレーションTシャツ。エネルギーに満ち溢れたこの共作の第3弾がリリースされました。

前作の写真展記念に発売されたTシャツ同様に、相も変わらずダイナミックな作品に仕上がっています。

v2

左:海を見る男 (1981年)
右:DON’T SHOOT MY RUGHT HEART(2010年)
全て¥9,800+TAX

1960年代にキャリアをスタートさせ、いまなお精力的に作品を撮り続ける操上和美氏の作品から4作をピックアップ。生地の生産から縫製まで一貫して国内生産にこだわる〈ヴィリダリ・デセルタ〉の柔らかい着心地は今作も健在です。

k3

ところで、普段あなたが何気なく着ているフォトTシャツ。胸元に写るその写真は、いつ、誰が、どこで撮った写真なのかご存知ですか?広く世に受け入れられているアイテムだからこそ気にならないかもしれませんが、その写真の裏側には撮影者の息遣いあることを忘れてはいけませんね。ここは素直に巨匠の作品に袖を通してみましょう。

Text_Rei Kawahara


VIRI-DARI nakameguro
住所:東京都目黒区上目黒1-11-3
電話:03-6416-3760
store.viri-dari.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS