アメカジに欠かせないベースボールTシャツも〈ザ・ロウ(THE ROW)〉の手にかかればご覧のとおり、たちまち洗練されます。
本来のベースボールTシャツに倣って胸元に名前を入れたっていいのに、そうはしない。文字どおりとろけそうなほどしなやかなオーガニックコットンをどこまでもストイックに仕上げています。
唯一の主張は、頭文字の “TR”。今シーズンから登場したロゴです。しかしながら、袖先に同色の糸で小さく刺繍したそれは、ほとんどボディに溶け込んでいます。
ゆったりとしたラグランスリーブ。
袖先には “TR” の刺繍が。
〈ザ・ロウ〉は首尾一貫、匿名性を重んじてきました。デザイナーの名前こそ検索すれば出てくるけれど、インタビューに応じることもおよそありませんでした。あくまでプロダクトで勝負したいという、いまどき珍しい奇特な覚悟ゆえなのですが、このベースボールTシャツひとつとっても単なるポーズでないことが分かります。
ラグランスリーブはやや脇が深く、身幅があり、着丈の短いボディと相まってそのシルエットはこよなくユニーク。といって奇をてらっているわけではありません。着たときに現れるドレープがまた美しい。
JAMESON TOP ¥119,900
Direction & Styling_Kazumi Horiguchi
Photo_Junghyun Kim
Text_Kei Takegawa